拉致被害者全員救出まで胸にブルーリボンを!!浜松ブルーリボンの会

2007年7月4日
広報活動
先日の袋井市長への陳情訪問に続き、いよいよ浜松市 新市長への関連ポスター掲示の陳情訪問をしてきました。
鈴木やすとも新市長は、とても忙しい時間を割いて、30分の面談中で快諾してくださいました。
2007年5月1日
広報活動
会員方のご尽力で、袋井市長と面談してきました。
袋井市役所やその他の施設にポスターの掲示のお願いと積極的な協力をお願いして来ました。
袋井市の原田英之市長に、快く承諾してしていただきました。

下の写真は、市役所内で、市長との面談を終え、特別失踪者(鈴木さん)の妹さんを囲み、報道関連の記者会見の風景です。
SBS・静岡新聞・毎日新聞・朝日新聞・読売新聞

記者会見が終わり、エレベーターで1Fロビーに下りたらびっくり!!

もう1Fトイレの前の掲示板に、お願いしたポスターが(必ず 助ける)掲示されていました。

お願いしてから、ほんの5分足らずの間に、即 実行していただきました。

感謝いたします。
2007年4月14日
第18回署名活動
4月の署名活動です。

とても、風が強くてパネルやら資料が吹き飛ばされそうな日でした。

今日は、メンバーの都合が会わずに少人数の活動でしたが、一生懸命、声を張り上げてのお願いです。
先の選挙で、当選した県議会議員の大岡としたかさんが、応援に来てくれました
(ブルーリボンの会員です)

残念な事もありました。

中年の男性が、
「お前ら、募金を集めてかってに使う気だろ」

ってとんでも無い言いがかりをつけてきました。
「絶対!!そんなことは、しません」
物凄く、腹が立ちましたが、同時に心が寂しい人が、居るものだと感じました。

日本国民の皆さん お願いです。

みんなで、ブルーリボンのバッチを胸につけ、拉致は絶対許さないぞ・・・と

北朝鮮の謝罪と、拉致した日本人を全員返せと主張しましょう

世論の高まりが、拉致問題を解決に繋げます。

次回の街頭署名活動日は
5月12日(土) 13:00~

お手伝いのかた、大歓迎です。
会員でなくても結構です、宜しくお願いいたします。
2007年2月10日
第1回総会 浜松市福祉交流センター(18:30~)
第1回総会 浜松市福祉交流センター(18:30~)を行いました
2007年2月10日
第16回署名活動(署名数:438名 募金5203円)
街頭署名活動を行いました。
2007年1月28日
河合九平義塾
河合九平義塾(浜松こども園主催)
ゲスト内閣総理大臣補佐官 中山恭子さん
※開催時にて署名活動をさせて頂きました。署名数:220名
2007年1月14日
第15回署名活動(署名数:458名 募金:2032円)
2007年、最初の署名活動です。
発足以来、回を重ねる事 15回目になりました。
とても、とても、寒~い日です。
そんな中、足を止めて署名に協力してくださった方に、感謝します。

「めぐみちゃん」一家の写真を掲示しました。
通行する多くの方が、足を止め写真に関心を示して頂きました。

この平凡な家庭を一瞬にして地獄に陥れた拉致事件、一日も早く解決するために浜松ブルーリボンの会は、署名運動続けていきます。

次回の署名活動は、2月10日です。

このページご覧になった皆様、是非署名活動に参加、ご協力ください。

当日現地にて、お待ちしております。
13:00~15:00の2時間です。
2006年11月23日
会員拡大報告&大会後初の街頭署名活動報告
☆会員拡大報告
9月9日大決起集会にご参加いただいた方の中から当日入会59名・資料請求希望
の方に中から14名の方々が新規入会下さり、10月15日現在で142名へと拡大いたしました。今後もご家族を初めとして知人・友人・関係者への会員拡大にご協力下さい。(入会申込書ご希望の方は事務局までご一報ください。)

☆大会後初の街頭署名活動報告
去る9月30日(土)浜松市秋の収穫祭(浜松市・浜松商工会議所女性会主催)が、鍛治町通り歩行者天国にて開催され、女性会のご協力で街頭署名活動を行いました。
結果支援者の署名507名分・支援募金\18.363円を頂戴しました。
尚当日、浜松大決起集会を機会にご入会された市内の千葉さん(男性)・二橋さん(女性)が、参加を申し出てご協力下さいました。有り難うございました。
実践協力に感謝申し上げます。
2006年7月01日
第7回署名活動
皆さん、ありがとうございます。
   また、また、記録更新です。
    なぁ なぁ なぁんと 532名の署名を頂きました。

回を重ねる度に、数が増えていきます。
政府に向けて、早期解決のプレッシャーになります。

今回のボランテア応援は、前浜松市会議員の大岡さんです。
ありがとうございます。
一度マイクを持ったら最後まで話続けていただきまして本当にお疲れ様

民主党、鈴木やすとも事務所からも応援して頂きました。
感謝

9月9日に、横田ご夫妻と、桜井よしこさんを浜松(はまホール)に招いて、励ましの会を予定しております。
「ブルーリボンの祈り」と題してお話を伺う会です。
是非、お出かけ頂き、ご夫妻を励ましてください。

後ろ姿ですが、帽子をかぶった人芸人さん?ボサノバ・カサノバ?の人らしいごめんなさい、しっかり お名前を覚えていなくて

自民党の塩谷事務所からも応援して頂きました。
感謝

次回は、8月5日(土) 13:00~ 浜松駅前です。
2006年6月4日
第6回署名活動
浜松ブルーリボンの街頭署名活動も回重ねて6回目を迎えました。

会の発足から早くもので半年が過ぎました。

ホームページに次回活動予定を掲載していますので、ご覧になった方々のボランティア参加数も次第に増え今回は、総勢16名での署名集めになりました
感謝  感謝です。

頂いた書名は、当会では決して複製を取ることはしません。 横田御夫妻に送らせて頂、拉致被害者家族会を通じて内閣総理大臣へ渡されます。

署名数378名  なんと、前回に続き記録更新です
ご賛同頂き署名を頂いた皆様とこれからもがんばっていきます。

さて、今回のボランティアはすごい!!

元 衆議院議員、民主党の鈴木やすともさんご本人と、秘書の方
また、現衆議院議員の塩谷 立さんご本人と秘書の方
また、また元 浜北市会議員の小畑くにおさんご本人と奥様・・・(妊婦さん、強い日差しの中で、がんばっていただきました)

お忙しい中、足を止めて署名してくれる方々
本当にありがとうございます。

キム・ヨンナムさんの母親との対面等、事態は風雲急を告げております。
早く、経済制裁を発令して進展に向かい政府を動いて欲しいと願うばかりです。
拉致議連の議員の方、早く何とかしてください。

募金 ありがとうございました。

拉致被害者救出支援の活動に役く立たせて頂きます。
浜松ブルーリボンの会事務局
〒432-8068
静岡県浜松市西区大平台4-31-15
TEL : 053-445-3410 FAX : 053-445-3411
弊会は、会費・賛助金・寄付により運営されます。
郵便振替口座番号00810-9-82672
加入者名 浜松ブルーリボンの会