心ある方お待ちしております・・・拉致被害者全員救出まで胸にブルーリボンを!!浜松ブルーリボンの会

浜松ブルーリボンの会<<拉致被害者全員救出まで胸にブルーリボンを!!>>
CONTENTS
浜松ブルーリボンの会 趣意書
浜松ブルーリボンの会 規約
浜松ブルーリボンの会 申込書
浜松ブルーリボンの会 活動予定・報告
浜松ブルーリボンの会 リンク
浜松ブルーリボンの会 お問い合わせ
浜松ブルーリボンの会 活動予定・報告バックナンバー
2008年かわら版
2007年かわら版
2006年かわら版
浜松ブルーリボンの会
事務局

〒432-8068
静岡県浜松市西区大平台
4-31-15

TEL : 053-445-3410
FAX : 053-445-3411

カンパ・募金は・・・

郵便振替口座番号
00810-9-82672
加入者名
浜松ブルーリボンの会





申込書の印刷にはadobe社のアクロバットリーダーが必要です。上記よりダウンロードしてご利用ください。
 
浜松ブルーリボンの会 2008年かわら版のバックナンバーはコチラ!

浜松ブルーリボンの会 2007年かわら版のバックナンバーはコチラ

浜松ブルーリボンの会 2006年かわら版のバックナンバーはコチラ!

2006年9月9日ブルーリボンの祈り大決起集会レポートはコチラ
2011年6月16日 静岡エリア・浜松ブルーリボンの会全国統一署名活動報告
 
静岡エリア・浜松ブルーリボンの会全国統一署名活動報告
6月12日 11:00〜15:00 JR浜松駅北口・遠鉄百貨店前
・当日活動参加人数:40名
・集まった署名数:1020人分

天候がとても心配でした。
そんな中、途中パラパラ程度の気配を感じながら活動させていただきました。

10:00駅前集合!
雨が予想されておりましたので、テント2張りを用意しまずはテント張りから準備スタート。
会員をはじめ呼び掛けた諸団体の皆様の思いで準備も整い11:00スタート。

 

今回は、浜松ブルーリボンの会は勿論ですが 静岡エリアと致しまして

・特定失踪者河嶋功一君を探す会
・(財)新教育者連盟
・(公財)モラロジー研究所浜松西事務所
・函南ブルーリボンの会

日頃よりご理解ご協力いただいております皆様40名で活動させていただきました。
参加者の想いを繋ぐマイクリレーによる呼び掛けに、多くの市民・浜松を訪れた皆様、小学生から人生の先輩の方々年齢問わず参加者全員が拉致問題を語りながらご署名頂きました。

中には素通りされる方もおられましたが、歩みより「頑張ってください。」「政府は何をしているのか?」と、ご意見を頂いたりと、活動する側にエールをいただき、ご理解ご支援に感謝です。

20代前半の女性は、「私にも手伝わせて下さい。」と、飛び入りでお手伝いくださいました。
いつも参加してくれる高校1年生の少女は「なかなかお願するのは難しいけど、小・中・高学生も署名してくれて嬉しい。」と・・・又、当日は、署名頂きました方へ、先日千葉の「ひまわりボランティアの会  上野あけみ様」からお送りいただきました手作りのブルーリボンをお渡しさせていただきました。皆様のご協力を頂き改めて、拉致問題への関心とご理解の輪が広がったと言う手応えを感じました。





参加者の中には、会員である
・ 浜松市長 鈴木康友氏
・ 衆議院議員 塩谷立氏
・ 衆議院議員 城内実氏
・ 静岡県議会議員 源馬謙太郎氏
・ 静岡県議会議員 竹内良訓氏
・ 静岡県議会議員 大岡敏孝氏(秘書:山本氏)
また、
・ 函南町議会議員 函南ブルーリボンの会代表 植松 和子氏
・ 磐田市議会議員 宮澤ひろゆき氏
が参加し、地方からそして中央でも今後も解決の為の声を大きく上げていく事会の活動が円滑に進められます様それぞれが今後も各立場で行動していただく 事を改めてお願を致しました。



 

 

今回頂戴しました署名の中には事前にお声掛けしておりました、広島県尾道市在住の有志の方々の署名120人も含まれております。
瀬戸本様ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。お疲れさまでございま した。
今後も一日も早い解決を目指し活動して参ります。
どうぞ、よろしくお願い致します。

追伸:地方マスコミは、翌日休刊日でしたので、夕刊に静岡新聞・中日新聞に掲載がございました。

 
 
2009年2月13日 第3回浜松大決起集会のお知らせ
 
第3回浜松大決起集会のお知らせ

【日 時】  平成21年3月6日(金) 18:00開場 18:30開会

【場 所】  浜松市福祉交流センター 大ホール  浜松市中区成子町140番地の8  TEL 053-452-3131

【入場料】  ¥1,000(全席自由席)

【主 催】 浜松ブルーリボンの会

【協 賛】 河嶋功一君を探す会

【登壇者】

田母神 俊雄 氏 前航空幕僚長

荒木 和博 氏
特定失踪者問題調査会代表
拓殖大学海外事情研究所教授

有本 明弘・嘉世子 ご夫妻
北朝鮮による拉致被害者家族会副代表

お申込は、TOPページをご覧下さい。
 
2009年1月28日 平成20年度北朝鮮拉致被害未帰還者と家族の写真展キャラバン報告
平成20年度北朝鮮拉致被害未帰還者と家族の写真展キャラバン報告


西・南・東・北・浜北・天竜・中・の各区役所職員の皆さん、支援者、会員、幹事の皆さんありがとうございました。

写真展キャラバン市内最終が年末年始となりましたが、1630名の支援署名を頂戴いたしました。

一日も早い拉致問題の解決に大きな力となります。

今後ともご支援を、よろしくお願い致します。

2009年1月28日 中区役所写真展のご報告
中区役所写真展のご報告


市内区役所一巡、最終となる「拉致被害者未帰還者と家族の写真展」を中区役所(浜松市役所1階中央ロビー)にて12/25〜1/14迄の3週間に渡り開催いたしました。
本当に多くの皆様から署名をいただき感謝申し上げます。

市民生活課の皆様のご協力をいただき無事納められましたことをご報告いたしますと共に、御礼申し上げます。

署名数592名

2009年1月9日 2009年街頭署名活動予定
2009年街頭署名活動予定


2009年街頭署名活動予定が決まりました。
1月24日(土)・2月22日(日)・3月28日(土)
4月以降は、基本的に第1土曜日に行います。(日程変更があるかもしれません)

署名活動場所は「JR浜松駅北口広場 12:30〜15:00」です。

   
 
Sorry,This site is Japanese only.
(C) 2006 Hamamatsu blue ribbon All Rights Reserved

http://www.hamamatsu-blueribbon.org/